この2枚の写真は大国主大神と因幡の白兎の銅像ですが、2枚目は写真の土台に光が映りこみ少々驚いております。
最初は当方のカメラのストロボか太陽光の反射と思い再度肉眼で確認し更にストロボOFFモードも確認してもう一度撮ったところ3枚目も同じように写っていました。
また1枚目の写真で分かるように土台に太陽光が直接当たっていないのが分かると思います。

出雲の熊野大社にも御参りしました。
さざれ石
熊野大社正面
ここの神社はとてもこじんまりした所であるが大社と名乗るだけあって気場の強さは半端なものでは無いと感じた。
大変素晴らしい所であった。ちなみに和歌山県にある熊野本宮大社との関係は?との思いから調べてみると。

三重日記18

何故か急遽、島根県の出雲大社に御参りに行く事になりました。
日々の感謝の意をお伝えしより多くの人々の目覚めと、この国の復興を祈願して来ました。
 一説には熊野大社の「元宮」から御分霊を紀州の熊野へ遷して信仰を広めたものが紀州の熊野でその信仰の影響を 受けて中世のいつの頃からか熊野大社でも上之宮、下之宮の 二社の形をとり上之宮に紀州の熊野の神様をお祀りしていたのだと言われていますが、定かではありません。   との事です。です

醤油が完成しビン詰めしました。